セミナーに関するご質問

Q. セミナーの申込み方法・料金について教えてください。
 A. お申込みはすべてWebサイトから受け付けております。
   受講料金も記載してありますのでご確認ください。
   >>セミナーお申込みはこちら

Q. VIP特典の申込み方法について教えてください。
 A. VIP特典を利用してのお申込みはこちらから承っております。
   VIP特典をご利用いただけるのは現在VIP招待券をお持ちの方に限ります。

Q. 受講券はいつ届きますか?
 A. お申込み完了後に「受講券」がメールで送られます。お申込みセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。

Q. 受講券を印刷できる環境になかった/受講券のメールが見つからないのですが。
 A. お名刺に、受講券に記載のある【セッション番号(例:AI-1) 】と【ID番号またはお申込み番号】を記入し、当日受付にお持ちください。

Q. セミナーの会場はどこですか?
 A. 東京ビッグサイト青海展示棟 展示会場内のセミナー会場にて開催いたします。
   3月下旬頃、こちらのページに詳細を公開いたします。

Q. 申込みの締切はありますか?
 A. 先着順で定員になり次第締切となります。
   WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを 締め切らせていただきますので、
   ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
   最新情報はこちらよりご覧ください。

Q. セミナーの受付開始時間を教えてください。
 A. 講演開始の30分前より受付開始・開場を予定しております。
   セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
   また、すべての講演は展示会場内で行われます。
   事前に展示会入場登録が必要になりますので、時間に余裕をもってお越しください。

Q. 都合によりセミナーを受講できなくなった場合は、どうすればよいでしょうか。
 A. VIP特典のお申込み、特別講演(無料)に関しては、事務局までご連絡ください。(E-mail: ai-con@reedexpo.co.jp